ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ヨガトレーナー育成講習でした

今日は、修了テスト前、最後のトレーナー育成講習でした。

初級修了テストのアサナは、21種類中7種類。 初級なので、基本的なアサナから出題なんですが、私は基本アサナが苦手なんです(>_<) パシモタナ(前屈) ビバクタ(開脚前屈)

私は、膝が曲がっていて、膝の後ろ側が床に着かないじょうたいです。 始めは、長座するだけで足と腰がプルプルいっていましたorz 徐々に、深まっていたのですが、今日はメッチャダメ出しされまくりました。 ビシバシ厳しい先生チームだったので、覚悟していたけれど…

悔しくて悔しくて(#`皿´)

子供を寝かしつけてから、二時間、原因とほぐし方を本やネットで調べ、実践しまくりました。 ムキになってたら、息が吐けないかも… でも、今日は悔しさをバネにするんだ! 何か糸口見つけれないと、体を動かさないと、頭に血がのぼっていて、眠れない!…って、もぅムキになりまくりでした(# ゜Д゜)(笑)

原因 ・ハムストリング(太もも裏)が固くなっているから、骨盤が後傾して、前屈が出来ない。 ・ふくらはぎ固くて、膝が曲がり長座が出来ない。 ・脊柱起立筋が… ・開脚で脚が開かないのは、内腿が弱い、硬い。

だそうです。

伸ばし方法は、数種類してみて、新しいのを2つ自分に合ってそうなのを見つけました。 数日続けてみて、良かったら、やり方を載せようと思います。

下半身よ、解れろ解れろ。 皆さん硬さに気づかないで過ごしていますが、腰痛膝痛の原因です。 さらに症状が酷くなると、歩けなくなる原因とされています。 高齢になって、歩けなくならないために今から解しておかないとならない部位ですね!

ちょっと、凹んだニシカでした~(;´_ゝ`) 頑張れ~って、ポチっとしてくれると嬉しいっす↓
スポーツランキングへ