ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

膝裏、ハムストリング、内腿、今週ヨガ内容

膝裏、ハムストリング、内腿、骨盤 を意識した内容です。

・脚の裏側ほぐし

1 仰向け、両膝を立てる。

2 片足の土踏まずあたりにタオルを掛け、両手でタオルを掴み、その足を上に伸ばす。膝は曲げない。 何呼吸かとり、足を下ろす。 反対足も同様。お尻が浮かないように気をつける。

・ハムストリング

1 両脚を伸ばし、片足のふくらはぎを持ち、その脚を上に伸ばす。膝は曲がっている。ハムストリングを伸ばしているのを意識。お尻が浮かないように気をつける。

・内腿

1 踵同士をくっつけて立つ。 この時、脚のつけねから、脚を開いて足先を出来るだけひらく。

2 息を吸いながら、へそに力を入れる感じで、腰を真っ直ぐ下に下げる。

3 息を吐きながら、もとに戻る。

・骨盤

1 長座になり、おしり歩き。前に進む10歩。

2 おしり歩き。後ろに進10歩 3セット位

色々解しはあるのですが、呼吸を意識するのを忘れず、行う事。と教わりました。私も変化があるといいんですが…

今週は、金曜日に教室(私の先生の、いつもと違う教室に追加で参加にしてきます) ラストスパート10月は教室の回数を増やして頑張ります!


スポーツランキングへ