ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

午前、午後ヨガレッスンを初体験しました

最近家でのヨガアサナ内容 パシモタナ(前屈) ビバクタ(開脚) マッツイ(魚) ハラアサナ(鋤) ブジャンガ(コブラ) ダヌル(弓) シャクル(アーチ) マカラ(ワニ)

解し内容 腰、お尻、ハムストリング、腕、肩 中心にしていました。

現時点での私の体は 右側の縮み、歪みが、一番気になる。 右手首の固さ。 後は腰~膝裏(足首)までの固さ。

生活をしていて気づくのは 意識していないと、腰近くの背中~腰が丸くなり気味になり、骨盤が若干後傾。 肩が内側に入り気味。

昨日のヨガ

午前ヨガレッスン 全身の歪み調整の解したっぷりに、アサナ。

午後ヨガレッスン 立木、横向き片足弓、弓、鳩、三角のポーズ3、三角のポーズ、ワニ片足両足、押し上げ、ランジ、太鼓橋、逆英雄のポーズ、英雄のポーズ3、Vのポーズ、ネコ、etc順不同。

結果、シャクル(アーチ)で上がっても、腕が伸びずにいたのが、伸ばすことが出来ました。ピーンと気持ちよくまではいかなかったのですが、今まででなんとか上がっていたのが、勝手に腕も伸びたので、ポーズをとりながら凄く驚きました。 シャクルしながら逆さになってる顔を鏡で見たら…ビックリして、目が落っこちそうな顔になってました。

ここ最近、自主トレ内容に自信が持てずに過ごしていたり、行楽シーズンで行事で忙しく、気持ちもあっちこっち、上がったり下がったりと色々だったので、自信がつく良い出来事でした。

ヨガティーチャートレーニングでも、モヤモヤしている事があったのですが、一筋の光が見えたので、それについても今度、綴ってみようと思います。


スポーツランキングへ