ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

身体の事。参考にさせてもらっているブログ

シリーズ180度開脚前屈への道 その2 - eigonだって泳ぎたい 最近参考にさせて頂いているブログです。

筋肉についてその5 ほぐしその2 - eigonだって泳ぎたい 内転筋の事を検索している時に発見!

肩甲骨の硬い方、背中が丸い方などがまずやってほしいこと。 - eigonだって泳ぎたい こちらは、肩甲骨周り

骨盤をたてる(動かす)方法その2 応用編 - eigonだって泳ぎたい 骨盤立てる

[http://d.hatena.ne.jp/eigon/touch/searchdiary?word=%5B+%A4%AB%A4%E9%A4%C0%A4%CE%A4%B3%A4%C8%5D&of=25:title] アーチ

[http://d.hatena.ne.jp/eigon/touch/searchdiary?word=%5B+%A4%AB%A4%E9%A4%C0%A4%CE%A4%B3%A4%C8%5D&of=35:title] 背中、肩甲骨

今日は、アサナの合間合間にマッサージで解しを入れたり、逆転の発想で深めてみたりしました。 例えば、がっせき前屈でお尻が浮いちゃいけないけど、浮いている所からお尻を下げてみたりとか…

今日は、深まった… 起きたらどうなっているんだろう… 明日やってみるのが楽しみ☆


スポーツランキングへ