ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

スッキリした美味しいコーヒーの淹れ方

f:id:nishikax:20161016151303j:plain

コーヒーが好きです(^^)

数年前までは、中々うまくコーヒーを淹れる事が出来なかったのですが、今は100%私的に合格なコーヒーを淹れる事が出来ます♪

私的に美味しいコーヒーとは、エグミ苦味がなく、スッキリとしたコーヒーです。あ~もう一杯飲みたいなぁ~♪となる感じ。

では、入れ方のポイントです☆

一番大事なのは抽出時間! 一人分なら1分半!早いでしょ!丁寧に淹れるすぎると、えぐみと苦味まで抽出されるので気をつけて下さい!

二つ目は、最後の少しは、捨てる。 最後の1滴まで下に落とすと、これもエグミ、苦味が入ります。

お湯の温度は80℃位。 抽出後に、一度火にかけ温めます。

これだけです(о´∀`о)

外遊び、デイキャンプ、登山などでのコーヒータイムも最高ですよね~♪


スポーツランキングへ