ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ヨガティーチャートレーニング修了テスト

昨日テスト合格してきました。

サンスクリット語 ヨガアサナ8種 吐く息の長さチェック

テストをしてみて一番驚いたことが、アサナの完成度。どの受講生を観ても、今までで1番の出来映えでした。

テストなので今のその瞬間に集中しますよね。 そのときの集中力を最大に発揮したアサナの完成度は、本人が1番びっくりする感じでした。 私も勿論その感覚を味わえて幸せでしたし、もっと出来る!と、自分の可能性が広がりました。

後2回授業があり、それで本当に初段修了となり、修了証書は頂けます。 残すところ2回はありますが、テストが終わって、本当にホッとしました。
スポーツランキングへ

今後は、実際の教室で生徒の方々に準備運動を1年に渡り、進めさせていただくこととなります。

その後は各自の成長具合に合わせて、クラスを実際に持つのは個人差が出てきます。

なので、私はまず助手活動で準備運動をしていきたいなと、これも先生と相談しながらの決定なので、あくまで私の希望になります。

未々未々なので、これからがもっと精進していかねばなのですが、修了テストの経験は、本当にアサナに集中した時の感覚や、総師範の先生に実際に視ていただいたときの、感覚。1人ずつアドバイスしてくださったのですが、声のかけ方ひとつでポーズがこんなに深まるのか!と本当に感動しました。

強くしなやかで、あたたかい方でした。

後、実際にお会いしたことは無いのですが、修了テストまで、頑張れたのも、ブログを通し知り合った皆様のお陰でもあると思っています。 ありがとうございました。

ブログ終わる挨拶みたいですが、元気に無理なくこれからも続けます(o^-o) 今後も、宜しくです。

f:id:nishikax:20161024121818j:plain


スポーツランキングへ