ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

入園入学準備 お弁当箱編

f:id:nishikax:20161102075621j:plain
小学生もお弁当の日です。
大した中身でなくとも、お弁当箱がいいと、それなりにみえま・・・す?笑


好みのお弁当箱って、テンションが上がりますよね?

写真のお弁当箱は3年選手、今は次男のお弁当の時間に活躍中。
沖縄子育て良品 楽天市場店

名前や、クワガタの絵を彫ってくれたりワクワクしちゃいますよ。

小学生ように、大きいお弁当箱を購入しようか、そらまめ型のをもう一段追加しようか・・・
追加で購入できたり、蓋だけ購入できたりするところが、さらにお気に入り。
ずっと大事に使えます。

アイザワ 角型フードボックス 小 70265

アイザワ 角型フードボックス 小 70265

ステンレスのあいざわさんのと交互に。
幼稚園、冬時期はお弁当を暖めるので、ステンレス。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

パパは朝がとっても早いので、朝食におにぎりと汁物、納豆を毎朝持って出掛けます。
今朝は、鶏ゴボウそばを容れてみました。


結構、汁物の感想をいわれるので、美味しかったと言われたく、美味しく健康のバランスや時短も考え、段取りだったり自分なりに工夫しております。

自分なりの工夫をするのって、楽しい(*^^*)


そして、パズルのピースをはめるように、全部が上手くいくと爽快(*^^*)
私やったぞ~♪って、そのあとの家事やら、ヨガやら、ハンドメイドのペースが上がります!


スポーツランキングへ