読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ヨガ日記

最近のヨガは、ひたすら開脚の為のほぐしをしていました。

開脚をするために自分の体にどこを伸ばしたいのか、どこが辛いかなどを、問いかけたり、相談したり。

そうしていると、体が色々教えてくれるような感覚になりました。

開脚で肩で力むと、次は肩も解さないと…と自然になる。

次は何しよう?って、感じではなく、次はこうしたいが沸き上がってくる感じになっています。

テストが終わって、かなり解放されているのかな。
毎回の開脚を深める作業は痛い感覚が勝っていますが、それ以外がとても気持ちよいです。

特に、体の前側を伸ばすアサナが今はよくやりたくなります。
寒くなって、内側に体が入りがちになっているからですね。

お腹が上の方へ延びる感覚が気持ちよく、癖になっています。

人気ブログランキングへ