ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ヨガ日記

最近のヨガは、ひたすら開脚の為のほぐしをしていました。

開脚をするために自分の体にどこを伸ばしたいのか、どこが辛いかなどを、問いかけたり、相談したり。

そうしていると、体が色々教えてくれるような感覚になりました。

開脚で肩で力むと、次は肩も解さないと…と自然になる。

次は何しよう?って、感じではなく、次はこうしたいが沸き上がってくる感じになっています。

テストが終わって、かなり解放されているのかな。
毎回の開脚を深める作業は痛い感覚が勝っていますが、それ以外がとても気持ちよいです。

特に、体の前側を伸ばすアサナが今はよくやりたくなります。
寒くなって、内側に体が入りがちになっているからですね。

お腹が上の方へ延びる感覚が気持ちよく、癖になっています。

人気ブログランキングへ