ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ヨガトレーナーの助手活動

2017年1月から、ヨガトレーナー育成プログラムの助手活動がスタートすることに決定しました。

月1回のレッスンを担当し、担当日以外は先生の横でヨガをし、雑務をお手伝いすることになりました。
最初は準備運動から始め、2017年12月には90分(私の通っているヨガは1レッスン90分)を一人で担当できるようになるのが、目標となります。

  • 1.2.3月が準備運動担当
  • 4月~徐々にアサナも担当
  • 12月には1レッスン一人で担当出来る様になる予定です。

先日私の担当の先生の話を聞いたら、先生は初段の勉強を、2回も受けたと聞きました。

初段を取るのに、1年かかるのですが、納得できなかったようで1回で合格したけれど、もう1年追加されたそうです。

そんな取り方をしてもいんだ、と思ったのと、やっぱり先生さすがだな!と思いました。


私の取ったヨガトレーナーの資格は初段、2段、3段、師範~とそれ以上もありますが・・・(覚えていない)・・・

私もその話を聞い、もう一年初段の勉強をしようか悩んだのですが、助手活動と並行して2段の勉強に進むことにしました。
理由としては、初段の講師陣に対して??と感じた事が大きい理由です。

2段の講師陣の先生方がどのメンバーなのかは、確認をするのを忘れてしまい実際に始めてみないとわからないのですが・・・汗

今月はヨガの忘年会もだし、それ以外の行事も多くて・・・さすが師走ですね。

皆さんも、ご自愛ください。