ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

記憶方法をググってみました。

私は、準備運動の流れなどを思い出す時、準備運動が書いてあるプリントがもわ〰っと頭のなかに思い浮かびます。

ただ、写真の様に思い出すのではなく、自分があれ?手首を解す順番はなんだっけ〰?と以前にそのプリントを眺めている風景が思い出され、書いてあるプリントの場所を視ている自分の目の記憶?もや〰っとして、実際に文字がみえるわけではないのですが、思い出す。

あぁ、次は手首を上下左右にふるふる振る動作だったな・・・って。

 

 

思い出すって、こんな作業だったかしら?

これは、どっちの脳を使っているのかしら?とか疑問になり、ググってみたら、インプットするときに色々な方法があるなぁ~と思ったので、覚えて書きついでに紹介。

写真的記憶法で一瞬で覚える

 

結局どっちの脳を使っているのかには、たどり着かなかったけど・・・

ヨガの座学の勉強で、使ってみようと思います^^


f:id:nishikax:20170119072541j:image