ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

溶連菌 4歳児

発熱、鼻づまり(後鼻漏気味)、腹痛で受診してきました。

昨晩鼻づまりが始まり、後鼻漏にならないといいな・・・と思っていました。

が、朝やはり、鼻水の嘔吐、38.0°発熱、腹痛、ぐったりし始めたのでかかりつけ医に。

食欲0と水分もあまり取れなかったので、点滴を頼もうと思って診察室へ。

先生に「あれ?今日は元気ないね~」って聴診器で診てもらいだすと「いししししし笑」と笑い始め、どんどん元気に!?

先生に会ったら、元気になったようでした( ̄m ̄〃)

しかし、病院の先生に今日は元気ないね?って言われる子って・・・どうゆうこと?

喉が真っ赤だったので、溶連菌とインフルの検査をすると、溶連菌でした。



去年までは溶連菌になると、症状が酷く+咳鼻が酷くなるので、看病する側もハラハラしていました。

しかし、1年たつと体力がついてきたからか、朝がピークだったようでした。

腹痛も治り、食欲戻りすぎだよ!ってくらい食べだしました。逆に不安(´Д`ι)

鼻炎気味なので、風邪をひくたび後鼻漏に悩まされていたのですが、今回は体の成長を感じました。

体ができてくるってすごいことなんだな~と。

お兄ちゃんの時は、毎回必死すぎて、こんなこと感じる暇がなかったな~

そのうちに、下が生まれ、空手を始め1年生になり・・・気づいたら体力がついていました。

nishikax.hatenablog.com