ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

土壁DIY

春になってからの話ですが、家の壁を漆喰でDIYしようと考えています。

私の住む家は、築35年ほどの祖母が住んでいた家で・・・断熱材すら入っていないという代物なのですが・・・

断熱材のリフォームは考えると頭が痛い・・・ので、置いておいて。

あと何とかしたいのが、土壁の部分!

そこで、色々考えた末

www.keisoudo-paint.com
こちらで考えていました。

土壁に下地を塗るのがめんどくさいな~(つまらない作業そうで(´∀`;))とは思うのですが、壁を何とかしたい。

この商品以上に簡単に納得いく感じのDIYできるものが見当たらないし・・・そのくらいは頑張らないとな。です。

ということで、頑張るか・・・重い腰を暖かい季節に上げねば、来年の冬を今年より楽しい気分に持っていきたい!

後、お友達も毎年夏は遠方から来てくれるので、気持ちよく過ごして欲しいし、私も気持ちよくお迎えしたいし。

ブログに進行状況をUPしていくことにすれば、後後にしないのでは?と考えていました。

そのうちDIYカテゴリーでちょいちょいUPしていこうと思います。

まずは色見本を頼んだので、それが届いたらかな~^^