ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ご挨拶

初めまして、ニシカと言います。

ちょっと年齢を詐称したくなる年頃の、二児の母。


ヨガが大好きです。
ヨガの講師資格取得の為に、ヨガの勉強会に参加している最中です。


ヨガとの出会いは、2年前です。
妊娠するとつわりが酷い体質で、妊娠中かなりの期間、常に嘔吐し、寝てばかりの生活でした。
それで、筋肉量が大幅に落ちてしまい、出産して、嘔吐はしなくなりましたが、体調は戻らない日々を3年半位過ごしていました。
もぅ、日々の育児と家事でヘトヘトでした。
そんな、疲れがとれない日々で、精神的にも参っていました。
これでは、子育てにも影響が出てしまう。いや、出ていたと思います。とにかく、怒りっぽかった。
にこにこできなくて、人と比べてばかりの自分が悲しかったですorz
これは、どうにかしないと!と何かないかと、たまたま地域の子育て支援で、ヨガと出会いました。
そうこうしながら、自分に合っていたので、ちゃんとヨガを続けたいと、ヨガ教室を探し、本格的にヨガ生活をスタートさせました。


『寝ているのに、朝起きて一番疲れが溜まっている』という状態でしたが、ヨガを始めて3ヶ月くらいで辛い状態から抜け出し、気持ちも明るく、子育てに悩みはするけれど、日々イライラしたりするのは、かなり減りました。
いつの間にか、子育ても楽しくなり、不安でいっぱいだったのが、無くなりました。
これは、本当にヨガを始めて良かったことです(^-^)


元気に動き回れる様になり、ヨガに、洋裁、キャンプ、ハーブやアロマオイルを使って手作りする化粧水や軟膏などを作ってみたり、と色々やっています。


ブログには、気になっていることや、やってみて生活に役立ちそうなこと、もちろんヨガの事、子育て、色々書いてみようと思います(^^)


自分の為だけにでなくて、読んで、ちょっと生活のお役に立てたりしたら、嬉しいなぁと考えています。宜しくお願いします(^^)v

ニシカ