ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

カブトムシの卵、孵化させるには

カブトムシ

カブトムシ

カブトムシ、結構歌いました♪ニシカです♪

今うちでは、カブトムシの卵を孵化させようとしています。
初めてなので、孵化のさせかた検索したりしたのですが、何か細かいとこよく解らず…

今日、カブトムシをいただいた知り合いにあったので、疑問を解決してきました~(^^)

・卵は成虫と別けて、くぬぎの木のマットの中へ放置しておく。

・幼虫の孵化の時期は、室内に置いておくのか、屋外なのかで異なるが、マットは最初のうち交換しなくても大丈夫なので、気付いたら孵化してた~となるまで、霧吹きする程度のお世話で大丈夫!って、話でした~(^^)



成虫は、頻繁にマット替えたり、餌やったりと忙しいけれど、それに比べたら、卵~幼虫初期はゆっくりで、ホッとしました~。
成虫の、ゼリーの餌の香りについて、黒糖の香りは、コバエが付きやすい(T_T)

f:id:nishikax:20160901153136j:plain
難しいけど、鶴折れれば本の内容分かるかなぁ~?って、思います(^_^)