ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

簡単ピラフ 美味しい

もう、夕飯の準備は終わったと思うけど、明日にどうですか?
隣のお婆ちゃんに教えて貰ったんだけど、子供に大人気♪お婆ちゃんはTVで観たんだって(^w^)
冷蔵庫にあるので出来ると思いますよ♪とにかく簡単、テキトー大体でオッケー♪

材料
米 3合
人参 2/3本
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 好みの量
バター 2カケ
塩コショウ 少々
めんつゆ 大3
水 炊飯器に合わせる


米をさらっと洗ってザルに上げる


f:id:nishikax:20160908185159j:plain


人参、玉ねぎをみじん切り

火をつけたフライパンにバターをひとかけ入れ、塩コショウして人参玉ねぎを炒める。バターが足りないようならば足すか、油を足す。

火が通ったら、お皿にあげる。

フライパンにバターを入れる、溶けたら、ザルに上げた米を入れ、3分位炒める。(米が半透明になる位、炊飯器に入れるのであまり気にしない)


f:id:nishikax:20160908185216j:plain


炊飯器に炒めた米、3合のラインまで水を入れ、人参玉ねぎ、ベーコン、めんつゆ大3入れて炊飯スイッチ押したらOK


f:id:nishikax:20160908185258j:plain



炊き上がったら、10分蒸らす。

味見して、薄かったら塩で味を足す。


f:id:nishikax:20160908185227j:plain


画像は和風ピラフだけど、手順は同じ♪