ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

カレンデュラオイルの作り方

私の住んでいる所では、急に秋らしくなっています。
それにしても、涼しいというより肌寒い(>_<)
暑いと、『暑い、暑い、』と文句を言い、肌寒くなると、夏が名残惜しい気分になる。何て、私は勝手なんでしょう…

今日は、万能傷薬カレンデュラクリームを作ろうと、仕込んであったはずのカレンデュラオイルを探したら、すっからかんになっていました(T△T)

ということで、今日は、ホホバオイルにドライカレンデュラの花を入れて仕込み終了。後は、2週間待つのみ(^-^)

2週間後に、カレンデュラクリームの作り方をアップしまーす。

カレンデュラクリームは、赤ちゃんのおむつかぶれにとっても効果があるとされています。
薬剤師でハーバルセラピストの方の講習で作り方を覚えたレシピです☆

軽い火傷や切り傷。うちの子は、赤ちゃんの頃から、おしりの肌が弱かったので、おつむかぶれによくなり、このクリームにずっと助けられ、スッ転んでは助けられ、手放せないクリームです(^^)

中身は、今日仕込んだカレンデュラオイル、ミツロウのみなので、すべて自然のものなので、安心です(^^)
せっかくなので、必ず全てオーガニックなものを用意しましょう☆


人気ブログランキングへ
f:id:nishikax:20160913121804j:plain