ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ビバクタアサナ 開脚のポーズ ヨガ日記

雨ばかりで、太陽が恋しくなってきましたね~センチメンタルな気はするのに、食欲は減らないです。
秋です。
その分、スポーツをしましょう。
今日は、やっと都合がつけられて、ヨガ教室へ行ってきました(*^-^*)

今日した覚えてる流れ。
順不同(順番忘れちゃって(;´_ゝ`)
準備運動
肩のほぐし2種(名前不明)
体の側面のほぐし
脇の下のマッサージ
牛の顔のポーズの変形みたいなの
ネコ二番
ダウンドック
立位太陽礼拝
骨盤回し
股割り
股関節のほぐし
ウディアン アサナ
シャクル アサナ
パシモタナアサナ
片足ずつ開脚
ビバクタアサナ
ネコ一番

ビバクタアサナ、中々中々。。。苦手です(;´_ゝ`)
片足ずつの開脚で、左側が逃げる。お尻が気を付けないと浮く。
肩に力が入る。

あ~ビバクタアサナ。ほぐしどころが多くて、、、基本の基本ゆえに難しいポーズです。

もう少しで、修了テスト。
もちろん、ビバクタアサナ、パシモタナアサナ。入っています。素晴らしいアサナです。頑張ろう!

ポチとしてくれたら、嬉しいです↓

スポーツランキングへ