ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

医者いらずの体の整え方

整形外科医がずっと教えたかった 医者いらずの体の整え方

整形外科医がずっと教えたかった 医者いらずの体の整え方

整形外科医がずっと教えたかった 医者いらずの体の整え方が届きました。

可動域チェック 筋力チェック 障害(痛み方)チェック があり、ほとんど写真がついていて分かりやすいです。 症状に合わせたストレッチとエクササイズが載っています。

簡単な内容なのですが、ヨガのポーズをした時に、先生がしていたほぐし方(本ではストレッチ)なども載っていて、曖昧にやり方を覚えていた内容だったので、嬉しかったです(^^)

ページ数は少ないですが、ありすぎるより迷わずに活用しやすい本だと思います。

ただ、ある程度柔軟性がある方は予防法しか使えないと思います。

何か運動を教えている方は、できない方へのアプローチを考えるのには使える内容でした。

私自身は、やっぱり骨盤がちゃんと立っていないんだと確認できたので、満足です。
スポーツランキングへ