ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

更新 ほぐれッチからのヨガアサナ感想

f:id:nishikax:20161019122302j:plain

f:id:nishikax:20161019122313j:plain

ほぐれッチで使用するもの…オシャレ感は0zeroです笑

靴下の色ピンクのしましまとか本では載っていますが、まったく好みではないので、黒とタイダイ。

ブロック届きました(^^)

首、肩甲骨周り、腰、脇、腿裏、膝裏、ふくらはぎ、トリガーポイント、足首、すね、股関節、眉間、やってみました。

痛いところ、気持ちいいところ、ヒクヒクなるところ、色々ありました。

感じは、マッサージ椅子なんですが、自分のやりたいところを重点的にやれるのは気に入りました。次の日揉み返し的なのが私はありました。

肩甲骨周り、首周りが特に私はイタ気持ちよかったですね。 腰はかなり、痛い(^^;

とにかく、マッサージです。 解すための行為。 ヨガアサナとは全然刺激が違っています。

そのため、ほぐれッチだけだと、物足りなさは否めませんが、ヨガアサナやストレッチ、筋トレと組み合わせると柔軟アップ見込めると思いますし、私は満足℃アップしました。

ほぐれッチして、準備運動(ティーチャートレーニングの為)、ヨガアサナ、ヨガアサナで辛いポーズはほぐれッチを合間に挟み、ポーズを深める…終わりにほぐれッチ。 こんな感じでやってみています☆

揉み返しが和らいだ二日目から、股関節周り、お尻、腰、右側の背中(私はここに負荷がかかった姿勢をしているようです)辺りを重点的にやりながら、ヨガアサナをしています。最初より、アサナと組み合わせながらうまく使えるようになってきました!


スポーツランキングへ