ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ティツリーとペパーミントでウィルス、鼻づまり対策。 水イボにも!?

我が家の息子は(特に下)は風邪を引くとすぐに、鼻づまります。
そして、悪化すると、副鼻腔やら肺炎になります。

そんなときに活躍しているのが、オーガニックホホバオイルにペパーミントとティツリーのオーガニックアロマオイルを数滴混ぜたもの
うちの場合は濃いめ大丈夫だったので、10ミリに10滴(ティートリーとペパーミント合わせて)とかですが、少しずつ様子を見て増やしていくと良いです。
その上から、カレンデュラクリームを塗っていました。

ペパーミントでスースー鼻づまり喉に気持ちよく。
ティツリーの抗菌作用で、ウィルス対策。

ティツリーの抗菌作用は、自分が副鼻腔になった時、うがいする水にティツリー1滴を落としてしていたうがい時に、実感していました。これは凄い!と。

そして、びっくりしたのが、チビの水イボにも効果がありました。
半年以上、少量ポツポツあったのですが、皮膚を焼いたりするのはかわいそうだし、小児科医にも自然に枯れるから様子みてていいと言われたのですが、少量だけど枯れる様子はなく不安に思っていました。

水イボもウィルスが原因だったはずだから…とついでに塗って一晩。
一晩で小さくなっていました!!
粒粒の所は消えかかっているし、本当に凄いですティツリー!

『ありがとう、ありがとうティツリー!いつもあなたは期待をはるかに越えてくれる!香りはきつめだけど、それも愛しいよ!あ~ティツリー!ティツリー!ティツリー!』
と、そんな気持ちでした笑

しかし、ティツリー効果には本当、びっくりです。水イボ全部消えたら又報告しますね☆

うちでは、効果がありますが、合う合わないあるので、自己責任でお願いしますね。
お薬飲んでいる場合などは、アロマが薬の効能を消す場合もあるので、医師に相談した方が良いです。


人気ブログランキングへ

そしてそして、私の開脚はすこぶる順調に進んでいます★猫と月さんの情報のおかげです★
tree.hatenablog.jp