ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

開脚前屈のための背中のほぐしと、上半身の前側を広げる動き

・まず、m字開脚の体勢になります。


f:id:nishikax:20161209220300j:plain



・次に、両腕を後ろにして、両手を組みます。

・息を吐きながら、組んだ手を上に上げていきます。
☆この時、頭、顔は自然にお腹を見るような姿勢になります。

・息を吸いながら、手を下に戻します。

・気持ち良く出来ていれば、何度か繰り返します。

開脚前屈をしてみて下さい。

☆これは、背中のほぐしと共に、上半身前側を広げる動きになるので、開脚前屈の上半身の倒れる動きが少し楽になるはずですが…^^

どうでしょうか?
気が向いたらしてみて下さい^^


スポーツランキングへ

私?私は開脚前屈が気持ちよくなっています^^
説明に、画像付けれればもっと解りやすいのですが…
ドラえもんでごめんなさい(^-^;