ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

コードレス掃除機の代用案

大分前からコードレスの掃除機がはやっています。

主婦が掃除機をかける場合、独り暮らしと違い、掃除機をかける部屋数が多いので、そのたびにコンセントを抜き差しする手間がなくてすむからです。

しかし、私はコードタイプの掃除機に延長コードを繋げ、掃除をしています
コンセントを一度抜き差しはしますが、それでストレスをあまり感じずにやっているのと、世の中はコードレスの掃除機をわざわざ購入して、ストレスを回避したのに対し、私は延長コードを繋ぐだけでストレスを回避してやったぞー!!!という満足感で数年前から毎日優越感を感じています(  ̄▽ ̄)


何て書いてみましたが、実は数年前に一度マキタ 充電式クリーナ 10.8V (アイボリー) CL105DWIを購入しています。
しかし、掃除機の掃除をし、水洗い出来る部分を洗い乾かしていた時に、部品を息子に壊され、それっきりです。


部品を取り寄せられるか、問合せをしようしようと思っていたのですが、日々の細々した作業が多い事と、コードの掃除機が未だ使えたことから、そのままコード掃除機に逆戻りした時に、思い付いた裏技です☆
裏技と言えるほどでは、ありませんが笑

もう少しで大掃除、道具を色々購入したくなりますが、もしかしたら買わずに済むものも結構あるかもよ!?です。




『逃げはじ』の
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビみくりちゃんが、良い感じに家事をこなしているのを観ていたら、こんな事を思ったわけです。

それにしても、『逃げはじ』面白いです。心の声で、自分を分析している人達☆

私も、心の中で自分を分析。
やってみました(^-^;
普通の日常が、家事がコミカルになって面白かったです☆