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ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

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膝を曲げたパシモタナアサナ

ヨガ

今までパシモタナアサナをするとき、鏡を正面から見ていました…

骨盤がどのくらい、後ろに傾いているか長座になり、横から確認すると…予想を越えていました(>_<)

これはダメだと考え直し、パシモタナアサナの膝を曲げたのでやることにしました。詳しいやり方はYOGAポーズの教科書に載っています。 膝を曲げたパシモタナアサナをやってみると、今までに感じたことのない、背中と腰の伸びを感じて、初めてパシモタナアサナが気持ちよかったです。

ありのままの自分を受け入れる感覚って、こういうことね…(T_T)

今まで、受け入れたくなかったんだな…私。と改めて感じました。 苦手なポーズは、無理にするのでなく、負担が少ない変形のポーズにした方が、今の状態から早く抜け出せるのだと。

急がば回れ。。。か

鏡は無いとチェックが出来ませんね。 大きい鏡でないと、横向きにのチェックが難しいです。

もうひとつ、いい感じに腰を伸ばせる解し方を見つけたのですが、もう遅いので次回に。

宜しくお願いします↓☆
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