ヨガトレーナー助手活動中の日々といろいろ

好きなもの ヨガ ミシン ハーブ アロマ 細野晴臣 星野源 高田渡 深津絵里 黒ビール 赤ワイン 酔っ払い マリメッコ リネン コットン ウール ストール(巻物)なかしましほ   

ヨガジャーナル vol.49

ヨガジャーナルvol.49、5人の先生が部位別強化が載っています!初級者もって、書いてあるけど、今回は中級者に役立ちそう(^^)

深い呼吸をしやすくするには、肩甲骨、助骨周辺を緩めるポーズや、肺のスペースを広げるポーズなど、興味深い内容でした。

下半身の衰えるスピードは、上半身の約2倍だと、昨日のヨガ教室で先生が言っていました。
筋肉の落ちるスピードって、凄い早さです。私はつわりが酷くて、5ヵ月間動けないでいたのですが、その時の体力の無くなり方は半端なくて、富士山に登山したりしていた体力が全くなくなった感じでした。
それは、出産後数年間ひびき、体力勝負の子育ては辛かったです(>_<)
その後、ヨガに出会えたので体力筋力精神力も取り戻し、今は元気です(^^)

後、ヨガをして2年目なんですが、1年目よりヨガの効果を感じやすくなり、ちょっと太りにくくなったと思います。体が去年より安定しているので、歳は重ねるけど、来年が更に楽しみです(^w^)

↓お願いします☆

スポーツランキングへ